時の過ぎゆくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しい昔(ニューバージョン)天童よしみ 股旅もの 2曲

<<   作成日時 : 2017/08/16 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


天童よしみさんの 美しい昔(ニューバージョン)

2003年にヒットした天童よしみの「美しい昔」は、ベトナムの反戦歌手であるカーン・リー(Khanh Ly, 1945-)の「雨に消えたあなた」のカバーなのだそうです。
「雨に消えたあなた(美しい昔)」の原題は「Diem Xua」といい、ベトナムの反戦歌だという。作詞・作曲はチン・コン・ソン(1939-2001)。

  すごく難しい歌でした。まだまだ完成していませんが アップします。
  







  股旅もの

 橋幸夫さんが歌った沓掛時次郎

画像







  妻恋道中

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ayameさんおはようございます
美しい昔(ニューバージョン)難しかった
でしょう私もこの歌聴いたときに直ぐ取り
組み唄いましたもう6年前に成るかなあ〜
とても素敵でしたよayameさん素敵です
股旅ものもいいですね〜どちらも橋幸夫
さんの全盛期の歌懐かしいな〜わたしも
偶に唄います…よもう少し前の方の股旅も
のです例えば田端義夫東海林太郎とか昔の
人です久し振りにayameさんの唄を聴き
ました他で唄っているのですか!声も張りが
あり情感抑揚しっかりとして素敵ですね〜
とてもお上手でした。
コスモス1
2017/08/18 04:43
8月に入ってからうっとうしい日が続いていますね。いつになったらすっきり晴れてくれるのでしょうか。コスモスさん、コメントありがとうございます。美しい昔(ニューバージョン)は 私も、以前から挑戦しようと思っていたのですが、難しくて そのままになっていましたので 今回思い切って歌ってみました。  股旅ものは大好きなので、楽しく歌わせてもらいました。東海林さんの曲も、たまに歌ってますが、女の人でこういう歌曲歌う人は少ないですね。
ayame
2017/08/18 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
美しい昔(ニューバージョン)天童よしみ 股旅もの 2曲 時の過ぎゆくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる